ぷるすあるは活動報告 vol.7

ぷるすあるは活動報告 vol.7
2016年4月21日 pulusualuha

 

副代表の芦高です。

熊本地震により被災された方、またそのご家族ご友人の方々は、不安な日々をお過ごしかと思います。被災地が一日も早く復興し、元の平穏な日々が戻ることを心から願っております。

季節はもう春。私はこの時期の気候が一番好きです。毎年気付いたらあっという間に梅雨の季節ですが、、穏やかなこの時期を大切に過ごしていければと思います。
それでは3-4月の活動状況についてご報告させていただきます。

 

活動トピック

 

話していいよを伝える絵本「ボクは話せない…」が話題に!

 

埼玉県中央児童相談所の協力で、話していいよを伝える絵本「ボクは話せない…」を作成しました。3月、埼玉県版はさいたま市を除く県内の小中学校と関係機関へと届けられました。

虐待を受けるなど長期間ひとりで我慢している子どもたちに向け、話してもいいよ、真剣に考えてくれる大人がいるよということを届けられたら、という想いで作った絵本です。

発行から、取材や問い合わせが続いています!!

個人の方の購入(先着200冊です)やオリジナル版の作成も承っております。

》絵本の詳細・注文のページへ

 

LINEスタンプ・第2弾「きもちいろいろバージョン」・制作中

細尾ちあき制作のLINEスタンプ第1弾『アルハの日常生活編』が完成し、LINEストアで販売中(¥240)です。ちょっと言いにくいけど伝えたいこと、ピンチに陥ったとき、、アルハ(「子ども情報ステーション」のナビゲーターキャラクター)がゆるりとお伝えします。ご自分用、お知り合いへのプレゼント用に是非ご利用いただければと思います。現在、第2弾も制作中ですのでお楽しみに。→→絵本やカードでも好評いただいている、ハルのきもちいろいろバージョン、です。

》LINEストアへ

LINEスタンプ新発売

 

「子ども情報ステーション」の訪問者数が8万人を突破

 

サイトに訪問していただいた方が8万人に到達しました。訪問者数増加のペースも上がってきています。1ヶ月に1万5千人くらいの方にお越しいただいています。引き続き皆さまにとって有益な情報をお届けできるよう取り組んでいきます。

※直近1ヶ月のページ別アクセス(PV)数(4/21時点)

No.1:発達障害 ←不動の1位
No.2:精神科の受診を考えている方へ
No.3:高次脳機能障害
No.4:精神疾患Q&A
No.5:ギャンブル依存症 ←NEW

》精神障がいや発達障がい、こころの不調をかかえた親とその子どもの応援サイト『子ども情報ステーション』へ

お読みいただきありがとうございました。