ぷるすあるは活動報告 vol.10

ぷるすあるは活動報告 vol.10
2016年7月26日 ashitaka

 

副代表の芦高です。
今回は、6~7月の活動状況についてご報告させていただきたいと思います。

 

活動トピック

 

「子どものきもち絵本原画展」とトークイベントが盛況に終わりました

6/28~7/3にぷるすあるは1周年を記念して開催した絵本原画展とトークイベントは、延べ312人の方にご来場いただき、無事盛況に終わりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

talk_event1
gallery1

ギャラリーでは私も半日ほど店番をしていましたが、思っていた以上に多くの方がご来場され、誰もいない時間がないほどでした。
お気に入りのイラストの前でお子さんの写真を撮っている方や、真剣に原画や絵本を眺めている方を見て、ぷるすあるはの“ファン”になっていただいている方がこんなにいるんだなと改めて感じました。それと同時に、ぷるすあるははこれからも、絵本やイラストを通して、多くの方にメッセージを届けていけるという思いを強くしました。

また、多くの方に絵本やカードなどを購入いただきました。特に一般では販売していない「話していいよを伝える絵本 『ボクは話せない…』」は、多くの方が購入していかれたように感じました。ご購入いただいた皆さまありがとうございました。

※「話していいよを伝える絵本 『ボクは話せない…』」はこちらから注文いただけます

次回はいつになるか分かりませんが、また同じようにぷるすあるはの世界観に直接触れていただける機会が作れればいいなと思っています。

 

絵本で届ける保健室あんしんプロジェクト第2弾のエントリーを受付中です(~7/27水)

7/25(月)時点で73冊のエントリーをいただいています。
7/27(水)で受付終了となりますので、まだの方は是非エントリーをお願いできればと思います。
》保健室あんしんプロジェクトのエントリーページ

なお、11月には第3弾「アルコール依存症編」を予定しています。

 

「子ども情報ステーション」の訪問者数が17万人を超えました

先月訪問者数(ユニークユーザー)が14万人を超えましたが、1か月余りで一気に17万人に増えました。

※直近1ヶ月のページ別アクセス(PV)数(7/24時点)

No.1:発達障害
No.2:精神科の受診を考えている方へ
No.3:精神疾患Q&A
No.4:高次脳機能障害
No.5:知的障害

》精神障がいや発達障がい、こころの不調をかかえた親とその子どもの応援サイト『子ども情報ステーション』へ

お読みいただきありがとうございました。