ぷるすあるは活動報告 vol.11

ぷるすあるは活動報告 vol.11
2016年8月21日 ashitaka

 

副代表の芦高です。
今回は、7~8月の活動状況についてご報告させていただきたいと思います。

 

活動トピック

 

絵本で届ける保健室あんしんプロジェクト第2弾の発送作業が完了しました

今回のプロジェクト「統合失調症編」では77冊分のエントリーをいただきました。エントリーをいただいた皆さまありがとうございました。
7月の末に事務所にて梱包・発送作業を行い、ぷるすあるはからの3冊を加えた80冊分の発送を完了いたしました。
次回は11月実施予定の「アルコール依存症編」となります。

 

「子ども情報ステーションのご利用アンケート」の集計が完了しました

5月末から行っていたアンケートの受け付けを終了しました。111名の方からご回答をいただき、集計した結果を「子ども情報ステーション」のコラムにアップしております。
》アンケート集計結果のページ

自由記述欄で、サイトや絵本に対するご感想、ご要望も多数いただけており、これまでの活動内容の検証、今後の活動計画に役立てていけそうです。
ご回答いただいた皆さま誠にありがとうございました!

 

「子ども情報ステーション」の訪問者数が18万人を超えました

訪問者数(ユニークユーザー)が18万人を超え、19万人が目前です!
新コーナー「病気と子育て子どもの生活─声をきいてください」もアップされました。
》新コーナー「病気と子育て子どもの生活─声をきいてください」

※直近1ヶ月のページ別アクセス(PV)数(8/21時点)

No.1:発達障害
No.2:精神科の受診を考えている方へ
No.3:精神疾患Q&A
No.4:知的障害
No.5:高次脳機能障害

》精神障がいや発達障がい、こころの不調をかかえた親とその子どもの応援サイト『子ども情報ステーション』へ

最後までお読みいただきありがとうございました!