ぷるすあるはの ‘note’ はじめます

ぷるすあるはの ‘note’ はじめます
2020年5月27日 office

‘note’は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信するウェブサイト。
「読みやすさ」には定評があり、ビジュアルには神経質なチアキも以前から絶賛していました。
ぷるすあるはは、3年ほど前、ちょっとだけ使っていた時期があり…それからずっとおやすみしていましたが、このたび、2020年6月から、本格的に再開することにしました。

 

・毎週月曜に1本のコラムをアップ
・プラス…「生きる冒険地図」ノートをときどきアップ

 

毎週のコラムは、サイト「子ども情報ステーション」にこれまでに掲載してきたコンテンツをピックアップして、再編集して、こつこつ掲載していきます。ときどき新たなコンテンツもまじえる予定です。
生きる冒険地図ノートは、『生きる冒険地図』(学苑社,2019)のノート版。
作者チアキが内容を掘り下げたり、書き起こしたり、本に書ききれなかったことまで紹介したりするコラムです。
読み物スタイルですので、こちらが読みやすいとかんじる方もいるかもしれません。一部有料コンテンツになる予定ですが、充実した内容にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

》ぷるすあるはのnoteのページへ

(5月はウォーミングアップ期間で、#1〜#3のコラムをアップしています)