ぷるすあるは設立10周年キャンペーン123

ぷるすあるは設立10周年キャンペーン123
2022年2月27日 office

2012年4月16日、任意団体プルスアルハとしてスタートしてから、今年4月で10周年になります。
「精神疾患をかかえながら子育てされている親、家族、その子どもたちを応援する」を中心テーマに、そして誰にとっても身近なメンタルヘルスのテーマを取り上げ、絵本づくり、ウェブサイト運営、いろんな団体さんとのコラボでの制作などに取り組んできました。
これまで応援していただき、本当にありがとうございます。

 

必要だけどこれまでなかったコンテンツをつくり出す、が活動の原点です。
この10年を振りかえり、さらに次の1年、1年を積み重ねていけるように…節目の月に、いくつかのキャンペーン、イベントを企画しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

10年のコンテンツ年表

※10周年の年に、「やなせたかし文化賞・大賞」を受賞しました。
絵本制作と活動を評価していただき、ぷるすあるはが応援している子どもたちに光を当てていただき、とても嬉しい受賞でした。
活動を応援してくださるみなさまからもたくさんのお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。

 


目次

1..記念グッズ販売(3/22より注文受付)
2.ミニ絵画展(3/22-4/24)
3.トークイベント(4/17)

ぷるすあるはの応援いろいろ
ご寄付での応援ほか


 

 


1.記念グッズ販売

「ステンレスボトル」と「モザイクハンカチ」ができました!
ちょっと特別だけど、日常使いができて…持っていると会話がひろがりそうなアイテムです。

ステンレスボトル(300/500ml 白/ネイビー)
完全受注生産です。
》オンラインストアへ(300ml)
》オンラインストアへ(500ml)

モザイクハンカチ(50cm ちょっと大きめサイズ)
100枚の限定販売。なくなったら終了です。

》オンラインストアへ

初回発送はどちらも4/15頃を予定しています。
初回受付期間などは商品によって異なりますので、ストアのページをご確認ください。

記念グッズへの想いはこちらのコラムに
》和菓子屋さんの本棚さん・10周年と記念グッズへのメッセージ

 


2.ミニ絵画展(3/22-4/24)

ぷるすあるはの拠点の近くのカフェ、マーブルテラスさんでのミニ展示会です。ぷるぷるもぐもぐ絵画展。

》案内ページへ

 

 


3.トークイベント(4/17)

リアル(要申込 15名)
+なんらかの形での後日配信を予定しています。

》案内ページへ

》申込ページへ(Peatix) 3/22から開始予定です


 

ぷるすあるはの応援いろいろ

継続のご寄付

》継続の寄付をする

ぷるすあるはでは、ウェブサイト「子ども情報ステーション」を中心に、多くの情報やアイテムを無料で提供しています。これからも安定して団体を維持し、情報発信と制作活動をつづけるために、活動を継続してご寄付でささえてくださる方を募集します。
子どもたち、そのまわりの方たちを応援する活動の仲間になっていただけたら心強いです。継続的なご寄付は、月1,000円から、クレジットカードでの登録になります。
寄付金の使いみちや活動のご報告についてなど、くわしい内容は「継続の寄付をする」のリンク先で説明しています。

》今回のみの寄付をする
》誕生日寄付をする(日本フィランソロピー協会さまのページへ)

・書籍やアイテムを購入する

》オンラインストアへ

・物品を贈る

》Amazonのほしいものリストへ

・チラシを広げる

》キッズパワーサポーター登録ページへ(無料)

・SNSをフォロー、ときどきシェアする

》Twitter
》facebook
》チアキのInstagram
》TikTok