参加・寄付する(サポーターになる)

NPO法人ぷるすあるはは、精神障がいやこころの不調などをかかえた親、家族、特にその子どもたちを応援している団体です。
皆さまのご支援・参加が子どもたちに安心と希望を届ける力になります。
取り組みやすい方法でご参加いただけたら幸いです。

サポートの方法

1.活動を広げる・ツールを活用する

活動に参加するために、キッズパワーサポーターにご登録ください。
キッズパワーサポーターの詳細はこちらです。
チラシ、Web,SNSを通じてぷるすあるはの活動を広げます。また、ツールを活用して、活用方法をシェアします。

2.寄付で支援する

お金での支援は、今回のみの寄付と、継続的な寄付があります。
物での支援は、Amazonのほしいものリストから画材などを寄贈します。
寄付に関する詳細はこちらです。

キッズパワーサポーターとは

 

「キッズパワーサポーター」とは頑張っている子どもたちの力を信じ応援する仲間のことです。
子どもたちとかかわるときに、わたしたちが一番大切にしていることは、たとえ大変な状況の中にあっても、その子どもは乗り越えていける、生き抜く力があると信じること…。
職種や立場に関わらず、子どもたちの力を信じ応援する存在でいたいと思い『キッズパワーサポーター』という名前を考えました。

*2012年の設立時からの登録者数が、2018年8月には1,000名を超えました。

サポーターになったら

キッズパワーサポーターになったら、ご自身に取り組みやすい内容で、ぷるすあるはの活動を広げます。また、ツールの活用方法をシェアします。

例)
・チラシをひろげる
・絵本やグッズをひろげる(購入する、相談室の待合などに置く、保健室へ寄贈する、朗読会を開く など)
・SNS・Webで広げる(フォローする、記事を拡散する、twitterやInstagramに投稿する、リンクやバナーを置く)
・ダウンロードツールを使う など

SNSやダウンロードコーナーへのリンク集がこのページの最後にあります。

*活動の様子やツールの活用方法をぜひぷるすあるはにフィードバックください(SNSで#ぷるす のタグで投稿)

サポーターキット(啓発チラシセット)

サポーターキット(子どものケアガイド+絵本のチラシ・サイト案内カード)が送られてきます。
指定がなければ、5部ずつ同封します。研修や集まりで配布する、店先に置くなど、まとまった数を配布いただける場合は、登録フォームに部数をご記入ください。
*キット郵送を希望する、しないは登録フォームで選択できます。郵送不要の場合は住所の登録は必須ではありません。

定期的な活動のご報告

01.アルハ通信(メールマガジン):月1回
*サポーター限定の企画やツール提供を行うこともあります

もっとくわしく知りたい方へ

キッズパワーサポーターのみなさまからの応援メッセージをみる
過去のアルハ通信(メルマガ)をみる
サポーターキット(チラシ3種)の詳細をみる
ぷるすあるはのビジョンと団体概要をみる
ぷるすあるはの活動概要をみる
ぷるすあるはの事業報告・決算報告をみる

 

絵本やアイテムの購入方法

オンラインストアから絵本やグッズを購入できます。
チャリティーグッズ(バッグ、一筆箋)や、啓発グッズ(絵本朗読DVD)も展開しています。
2種類のLINEスタンプを作っています。

メルマガのみ申し込む