参加する

皆さまのご支援・参加が子どもたちに安心と希望を届ける力になります。

キッズパワーサポーターになる

ぷるすあるはの活動に賛同し子どもたちの応援に参加する。

 

毎月のメルマガ(アルハ通信社だより)で活動の最新情報が届きます。
希望される方へサポーターキット(子どものケアガイド・絵本のチラシ)を郵送します。

キッズパワーサポーターに登録する

 

クレジットカード決済あるいは銀行振込のご寄付が可能です。
継続寄付はクレジット決済で月1000円から。任意の金額によるご寄付もありがたくお受けします。

寄付で支援する

3人 支援ページ

キッズパワーサポーターとは

「キッズパワーサポーター」とは頑張っている子どもたちの力を信じ応援する仲間のことです。

子どもたちとかかわるときに一番大切にしていることは、たとえ大変な状況の中にあっても、その子どもは乗り越えていける、生き抜く力があると信じることです。職種や立場に関わらず、子どもたちの力を信じ応援する存在でいたいと思い『キッズパワーサポーター』という名前を考えました。

キッズパワーサポーターとしてあなたができること

子ども支援について知り、拡げる

01. チラシを拡げる →サポーターキットを郵送します

02. 絵本を拡げる
   図書館へリクエストする
   保健室へ絵本を献本する →献本カバーレターを郵送します

03. SNSで拡散する

04. リンクやバナーを貼る

05. 絵本や冊子を買って読む

06. 朗読会などで絵本を読む

 

*制作に使用する’画材’の寄贈もありがたくお受けします

》ぷるすあるはのほしいものリスト(Amazon)のページへ

*サポーターキット(子どものケアガイド・絵本のチラシ):指定がなければ、5部同封します。研修や集まりで配布する、店先に置くなど、まとまった数を配布いただける場合は、登録フォームに部数をご記入ください。

*献本カバーレター(プロジェクトキット) ご自身で絵本(1冊でも複数冊でも)を準備して学校の養護教諭などに届けていただきます。一緒にお渡しするカバーレター、絵本の使い方、アンケートなどが入ったキットです。ご希望の方は、自由記入欄にキット数をお書きください。 》絵本で届ける保健室あんしんプロジェクトのページでプロジェクトの主旨を詳しく説明しています

応援メッセージ

すべての応援メッセージはこちらから

》応援メッセージ(2016/2/2〜)

》応援メッセージ(〜2016/2/2)

icon box image

子ども達、大人たちが輝きを取り戻すための素晴らしい活動であり、同時に色々な社会の理不尽さをも指摘するきっかけにもなりかねないと思いました。しかし願いは届くと信じてます。苦しみや闇の中では無く、全ての子ども達や見守るべき大人たちが澄み切った心で過ごせるよう、活動を応援してます。

えがおKids さん KIDsPOWER Supporter

icon box image

とても意義のある活動であり、皆様と一緒に子どもたちの力になる活動ができればと考えています。

匿名 さん KIDsPOWER Supporter

icon box image

目には、形には見えない病気や障がいと共に生きるために。目に見えるように、形にして伝えてくれる『ぷるすあるは』の取り組みと共に、私自身も、家族として、支援者として、力をつけていきたいです。

hiro さん KIDsPOWER Supporter

icon box image

プルスアルハさんのことを知ることができて本当に良かった!子どもたちが生きやすい社会づくりに欠かせない団体だと思います。

さいちゃん さん KIDsPOWER Supporte

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+