学校への絵本寄贈を行います(学校職員からの希望を募ります・10/3〜)

学校への絵本寄贈を行います(学校職員からの希望を募ります・10/3〜)
2022年9月21日 office

・10/19
合計58箇所への発送が完了しました
》レポートコラムへ

・10/4
予定数をこえましたので募集を終了しました
間に合わなかったみなさま、申し訳ありません


ご寄付をもとに、学校への絵本寄贈を行います。

親が精神疾患をかかえたり、さまざまな事情のなかにいる子どもたちを応援する絵本が、子どもたちの身近な場所にあるように、この企画を行います。
今回は職員〜教員、養護教諭、スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー、相談員、学校司書など〜からの直接応募のみとなります。
(自分の子どもが通う学校への寄贈、等は募集しません)
小学校、中学校、高校、特別支援学校が対象です。

 

使い方は自由です。
複数の子どもが手に取れる、読めるような場所に置いていただけたらと思います。
応募フォームに、動機と使い方のイメージを入力ください。

 

対象絵本

合計5冊まで希望の絵本を選べます。

(1冊ずつの想定ですが、同じ絵本を複数冊希望の場合は、自由記入欄にお書きください。例 冒険地図3冊+ゆるっとこそだて2冊、などokです)
(複数校に勤務している場合に、5冊をわけて複数の学校へ置いていただくこともokです)

対象絵本の説明
》11冊の絵本のダイジェストコラム

募集期間

2022年
10月3日(月) 10時頃から
10月7日(金) 13時頃まで

50名の予定です。
応募が多い場合は、先着順で締め切ることがあります。その際は応募フォームを閉じます。

 

応募後の流れ

フォーム送信時に、登録のメールアドレスに控えが送信されます。
ぷるすあるはからは、確認事項がある場合のみ、連絡します。
なにも連絡がなければ、そのまま、絵本の到着をお待ちください。
10月末までに届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

》応募フォームへ(終了しました)

 

※今回の寄贈は、BGC証券様からのご寄付を活用させていただきます。
ありがとうございます。

 

応募フォームの内容についての補足事項

・名刺サイズのサイト案内カード(画像)を子どもへ配布いただける場合は、希望数を入力ください。上限はありません。子どもでなくても配布していただいて構いません。

・キッズパワーサポーターへの登録をお願いします(無料)、毎月のメルマガが届くようになります。

 


 

今後の予定

・上記絵本の寄贈は、対象を広げて、来年も行う予定です。
・絵本サポーター(第3期)募集も予定通り行います。
『生きる冒険地図』『ゆるっとこそだて応援ブック』5冊ずつをお渡しし、自由に活用いただくプロジェクトです。20名予定、12月募集開始予定です。
》プロジェクトページへ(第1,2期の活動レポートも公開しています)

 

個人のみなさまからのご寄付(都度、継続)を募集しています
絵本や活動をひろげるためにどうぞよろしくお願いいたします
》寄付・応援するのページへ

 

絵本についての詳細はこちらへ
》11冊の絵本のダイジェストコラム
》商品一覧のページへ(さらに詳しい、一冊ずつのページへリンクします)
》オンラインストアへ(対象絵本、そのほかのアイテムを購入できます。