NEWぷるすあるはのチラシ《子どもと親のケアガイド》《絵本とアイテムカタログ》

NEWぷるすあるはのチラシ《子どもと親のケアガイド》《絵本とアイテムカタログ》
2024年3月17日 pulusualuha

ぷるすあるはの2種類のチラシの紹介です。印刷用PDFあり。


目次

1 子どもと親のケアガイド ←リニューアル
2 絵本とアイテムカタログ ←NEW
3 チラシをひろげてくださる方へ

どちらも、A3両面印刷→3回折ってA6サイズとなったコンパクトなチラシです。
右にいるのは、Webサイト「子ども情報ステーション」の案内カード、名刺サイズです。

*

1 子どもと親のケアガイド


ぷるすあるは開設時より発行してきたチラシです(以前は季節ごと、最近は年2回)。

・子どもへのメッセージ
・まわりの大人の方へのかかわりのヒント
・サイト「子ども情報ステーション」と団体の案内

を掲載しています。
リニューアルでは、イラストを一新し、「子どもの権利を守る」「子どもと家庭を社会でサポートする」メッセージを言葉でいれました。

2 絵本とアイテムカタログ2024


ぷるすあるはで作成している絵本、絵カードなどのアイテムの一覧です。
よく尋ねられることをわかりやすく提示しました。

どんな絵本やアイテムがありますか?
→カテゴリーごとに整理して簡潔に紹介

どこで買えますか?
→一般書店でも買えるもの、ぷるすあるはのオンラインストアでしか買えないもの、をアイコン表示

 

》PDF(A4*4)(1.4MB)

3 チラシをひろげてくださる方へ


チラシの配布にご協力いただき、子どもたちやまわりの方へメッセージを届けていただけると心強いです。

・人が集う場所に設置する
・子育て支援機関や相談機関の待合や受付などに置く
・イベントや研修で配布する
・知人に手渡して活動を紹介する(メンタルヘルス不調をかかえる方、子育て支援・子ども支援にかかわる方など)

 

ぷるすあるはの活動に賛同し、チラシひろげてくださる方へ。
ぷるすあるはの応援会員『キッズパワーサポーター』へご登録をお願いします(登録無料)。チラシセットを郵送でお送りします。

》キッズパワーサポーターへ登録する(寄付・応援のページ内)