新型コロナウイルスに関連した法人の運営体制について(非常事態宣言をうけて)

5/26 追記
非常事態宣言の解除にあわせて、勤務体制を一部変更しました。
東京ロードマップに準じた団体内ロードマップを作成しました。それに添って、感染状況にあわせながら、柔軟に対応していきます。

2020年4月9日 NPO法人ぷるすあるは

 

ぷるすあるはが拠点を置く埼玉県も緊急事態宣言の対象地域となりました。ぷるすあるはは、以下の対応で業務を継続します。

 

・3/26より外部との打ち合わせ・取材等はすべてリモート対応としていましたが、4/9より勤務時間を調整し、複数スタッフが事務所で重ならないようにします。リモートワークで可能なものはリモート対応します。(なお、通勤に公共交通機関を使っているスタッフはいません)この形態で、事務所からの商品の発送など、ひきつづきこれまで通りのサイクルで行います。

・情報サイト内に特設ページを開設し、更新しながら関連情報を発信しています。 特にメンタルヘルスに関する情報コンテンツの制作発信に取り組みます。

・SNS発信では、2つのツイッターアカウントのうち、白のアイコン(@pulusu_aluha)は新型コロナウイルス関連情報に特化します。情報過多になりやすいところ、情報を整理して発信するためです。

 

スタッフひとりひとりができこと、ぷるすあるはができることに、取り組みます。
見通しがたたない厳しい状況がつづきますが… 少しでも安全安心、生活が守られるよう…。

 

》新型コロナウイルス関連の情報とアイテム集(NPO法人ぷるすあるは編)
》からだとこころをメンテ18のヒント
(子ども情報ステーションのページへ)