『ハルくん全国プロジェクト』TBSラジオで登場

『ハルくん全国プロジェクト』TBSラジオで登場
2015年9月6日 pulusualuha

『絵本とお国言葉、その二つが合わさることで今まで伝わらなかった思いが伝わりやすくなる。
ハルくんと同じような悩みを抱えている家族は少なくないかもしれません。
絵本なので、子供にもわかりやすく、誰もが理解出来るので、
こうした本をきっかけにプロジェクトが広がっていくと良いなと思いました。(ページより引用)』
http://www.tbs.co.jp/radio/horio/human/20150905.html

今朝のTBSラジオ土曜朝イチエンタ 堀尾正明+PLUS!

『人権TODAY』のコーナーで、小学生の主人公ハルの物語『ボクのことわすれちゃったの?─お父さんはアルコール依存症』の絵本とハルくん全国プロジェクト(ASK×プルスアルハコラボ企画)について紹介いただきました!

朗読は、沖縄はカメおばあ〜の朗読が紹介されました。何度聴いても心に沁みます。

※絵本は一般書店での注文、Amazonなどのオンライン書店でもお求めいただけます