保健室あんしんプロジェクトの今年度の予定(統合失調症編・アルコール依存症編)

保健室あんしんプロジェクトの今年度の予定(統合失調症編・アルコール依存症編)
2016年5月3日 pulusualuha

今年1-3月に実施した 》『絵本で届ける保健室あんしんプロジェクト』part.1 では、温かいご支援をありがとうございました。
今年度はひきつづき次の3つの形で、プロジェクトを進めていきます。

1.「統合失調症編」の絵本の献本を夏のプロジェクトとして(ギャラリー開催にあわせて)

2.「アルコール依存症編」の絵本の献本を11月のプロジェクトとして(アルコール関連問題啓発週間に合わせて)

この2つは、寄附+ぷるすあるはから郵送(指定校or一任)の形で期間を決めたプロジェクトとしてやります。

3.ご自身で届けてくださる方へは、通年のプロジェクトとして、お申し込みいただければいつでもキットを郵送

絵本もうつ病編だけでなく全てから。カバーレターを選択式に改訂しました。

保健室カバーレター選択式

複数のコースがあって複雑だったところ、今年度は、2つに絞ることにしました。「届ける」という参加方法は今回はありませんが、また次回以降検討しています。

ご協力いただける方から、インタビュー形式で、実際の保健室での活用状況を聴き取りも行っていきます。

 

コツコツと絵本を拡げて、子どもたちへの応援の輪を拡げて行きたいと思います。プロジェクトの詳細が決まり次第、続報します。どうぞひきつづきよろしくお願いいたします。