法人5周年企画②…チアキのオリジナルイラストの一点もののTシャツ

法人5周年企画②…チアキのオリジナルイラストの一点もののTシャツ
2020年6月25日 pulusualuha

6/1、ぷるすあるはの法人5周年にあわせたグッズ企画です。
『リクのスマホケース』につづく、その2。
チアキがイラストを直接描きおろしたTシャツです。

 

「数年前に、洋服用のペンを手にいれてから、描いて楽しい・着て楽しいで、ちょっとはまっていました。
今回、ぜひ私も欲しい着たい、という周囲の声に押されて…ついに作りました。冬の頃から準備して…なんとか夏に間に合いました。おそらく最初で最後の企画になると思います。
Tシャツなので、おもしろがって、自由に楽しんで着てもらえたと思います。さらにカスタマイズしてもらってもいいですし。
楽しみながら、ぷるすあるはの応援をしていただけると嬉しいです。」
チアキ

チアキオリジナルイラスト入りTシャツ
商品ラインナップ10

 

サイズ表示、紳士ですが、全てユニセックスで着られます。
お手入れは、洗濯機、大丈夫です。裏返してネットに入れて洗濯しています。乾燥機は控える方が安全です。
商品名のリンクをクリックすると、ぷるすあるはのオンラインストアの商品ページへとびます。
価格は、6,000〜6,500円で(Tシャツ原価による)、ぷるすあるはへの応援資金がふくまれます。

 

MIRU

》「冒険地図のMIRU」 サイズ:紳士XL

 

帽子をかぶった子ども

》「帽子をかぶった子ども」 サイズ:紳士M

 

全面柄のねこさん

》「全面柄のねこさん」サイズ:紳士M

 

三角模様

》「三角模様」サイズ:紳士S

 

宇宙人

》「宇宙人」サイズ:紳士L

 

ピースマークを持った宇宙人

》「ピースマークを持った宇宙人」サイズ:紳士S

 

ねこさん

》「ねこさん」サイズ:紳士L 

 

GIRL

》「GIRL」サイズ:紳士XL

 

BOY

》「BOY」サイズ:紳士M

 

ロボット

》「ロボット」サイズ:紳士M

 

 

豆情報1

無印良品のTシャツ。
素材に使った無印良品のTシャツは以前より愛用しています。触覚過敏でタグが大の苦手な私にとって、タグの印字をいち早く取り入れていた点はポイントが高いです。シンプルな形も着やすいです。

 

豆情報2

ペン。
いろいろ試した結果、太陽精機株式会社さんの布用Tシャツペン「Tペン」を使っています。
線の凹凸が楽しいです。
Tシャツにあわせて、線の色も変えていますので、色の組み合わせにも注目ください。
細かい表現は難しくて… 思い通りには描けなくて、「きーーっ」てなりながらの制作ですが、それも味かもしれません。

* *

グッズその1

》BASEのスマホケース販売ページへ