子ども虐待防止オレンジリボン運動の新型コロナウイルス対策下における子ども虐待防止に資する活動の助成先に選ばれました

子ども虐待防止オレンジリボン運動の新型コロナウイルス対策下における子ども虐待防止に資する活動の助成先に選ばれました
2020年7月6日 office

2020年7月6日

2020年7月-12月にかけて
メンタルヘルスの課題のある家庭への啓発コンテンツを介した支援
①子ども向け、親向けの啓発コンテンツ(カードや子育て応援ブック)を配布
②各団体のコロナ禍での現状や課題をヒアリングし記事にして当サイトへ掲載
を行います。

子どもたち、ご家族には、「ひとりじゃないよ」「こんな知恵や工夫があるよ」「こんな応援をしているところがあるよ」というメッセージに、また、支援者の方にとっても、現状や必要なサポート、できることを知り、考えていただく機会にしたいと思います。

》オレンジリボン運動公式ページへ