【アルハ通信vol.103】ゆるっとこそだて応援ブック・クラウドファンディング始まりました(先行発売です)

【アルハ通信vol.103】ゆるっとこそだて応援ブック・クラウドファンディング始まりました(先行発売です)
2020年10月12日 office

メルマガの配信を希望される方はこちらへ

キッズパワーサポーターに登録する

 

ぷるすあるはのメルマガをご登録いただいているみなさま

急に朝晩と涼しくなってき秋の気配を感じる毎日になりました。
いつも活動へのあたたかいご支援をありがとうございます。
新たにご登録いただいたみなさま、ありがとうございます。

※メール環境によっては、画像を表示するためにメール冒頭の「画像を表示する」をクリックする必要があります。(Gmailをお使いの方はご確認ください)
リンクはアドレス表示ではなく 》青文字 をクリックです。

 


今月は、新作本のクラウドファンディグ特集号です。

誰かに頼ることを応援する本になっています。ちょっぴり肩の力を抜いてもらいたい…を沢山の方に届けたいです。チアキ

《『ゆるっとこそだて応援ブック』を広げてこころの不調をかかえた親、家族を応援したい》
クラウドファンディング始まりました(10/30まで)

 

お待たせしました。本は印刷中、10月半ばに完成です。
一般発売に先駆けて、クラウドファンディングでの先行発売になります。
本から1ページ…きもちのページのポストカードとセットになっています。
寄贈できるコース、セット割引のコースや、一筆箋・クリアファイルつき、モザイクの「絵」のコースなどを用意しました。

・今子育て中の方には…自分へゆるっとメッセージを届ける本に
・親御さんとかかわっている方には… SOSを出しても大丈夫が伝わる本に
・子どもの支援に携わっている方には…その親御さんへの視点をきりかえる本に
・私たちひとりひとりが、子育て、子どもに優しい社会をめざすための本に

ぜひご支援をよろしくお願いいたします。
SNSでのシェア、拡散も嬉しいです。
チラシもありますので、広げるよ、という方はこの通信に返信ください。

 

》クラウドファンディングページへ

 


 

会期中のイベント情報

①9/29(火) 20:00〜20:40
チアキのゆるっとトーク
youtubeライブ配信・申し込み不要
》配信チャンネル (ぷるすあるはyoutubeチャンネル)

②10/10(土) 13:00-14:00
ゲストトーク『マメとカトさんのゆるっとこそだて応援トーク』
zoom・事前申し込み要・無料
ゲストに今回の本の生みの親、精神保健福祉士の加藤雅江さんをお招きします
》詳細・申し込みページ

③10/16(金) 13:00- 13:40
チアキのゆるっとトーク
zoom・事前申し込み要・無料
》詳細・申し込みページ

いずれも、事務所のアトリエから、ゆるゆると、ときにズバっと?お届けする企画です。
普段こもり気味のぷるすあるはが…珍しくダイレクト発信する機会です、ぜひご参加ください。

 


 

そのほかの情報

・ぷるすあるは公式LINE「ぷるすのゆるっとライン」始めました。

お友達登録・詳しくはこちらのコラムを参照ください。
》「ぷるすのゆるっとライン」ぷるすあるはの公式LINE始まります

・サイトご利用アンケート
9月いっぱいです。
サイトをよりよいものにしていくために、ご協力いただけたら嬉しいです。
》[受付9/30まで] 子ども情報ステーションのご利用アンケート2020+コロナ禍の様子を教えてください

・イベント情報を更新しました
》10-12月のぷるすあるはのイベント情報

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

夏の疲れが残る時期に急に涼しくなり…体調管理が難しいこの頃です。
あたたかくして…くれぐれもお体お労わりください。

子どもたちとまわりの大人のみなさんの力を信じて。

NPO法人ぷるすあるは・プルスアルハ
細尾ちあき、北野陽子、スタッフ一同&ゴマスキー

 

クラウドファンディング ページへ


338-0012 さいたま市中央区大戸1-14-10-105
Tel/Fax 048-717-5639
office@pulusualuha.or.jp[事務局メール]

》NPO法人ぷるすあるは
》子ども情報ステーション


ぷるすあるはの活動を資金面でサポートしていただける方を募っています。

いつでも、いくらでも、ありがたくご寄付をお受けします。
毎月のご寄付は、クレジット決済で月1,000円からです。
》参加・寄付のページ (リニューアルしました)

*フィランソロピー協会様の「誕生日寄付」の寄付先団体に選ばれています。
自分の誕生日に、寄付をとおして、次世代を担う子どもたちへのエールを送ろうという取り組みです。
》誕生日寄付のページへ


配信停止の手続きは、メールの最後の’unsubscribe from this list’をクリックします

メルマガの配信を希望される方はこちらへ

キッズパワーサポーターに登録する