絵本サポーターさん2022が決まりました

絵本サポーターさん2022が決まりました
2022年1月29日 pulusualuha

『絵本で届けるこどもこそだて応援プロジェクト』
『生きる冒険地図』(学苑社)『ゆるっとこそだて応援ブック』(ぷるすあるは)を、「絵本サポーター」の方を通して、子どもや親、家族へ届け、安心をひろげるプロジェクトです。

 

昨年の第1期にひきつづき、第2期の募集を行いました。
1ヶ月余の公募期間に、前回をこえる39名の方からご応募をいただきました。本当にありがとうございます。

 

1/18、絵本サポーターさん2022を決める話し合いを行いました。

 

 

おひとりおひとりからいただいたメッセージ、活用方法や応募動機、大切に受け取りました。みなさまにお送りしたい…という気持ちですが、最終的に活動エリアや地域のバランス、応募回数なども考慮して決めました。
絵本のメッセージがひろがることが心強く、また、どのように使っていただけるか、今回も楽しみでもあります。

 

》プロジェクトページへ(サポーターさんの地域や活動エリアを掲載)

 

今回はご縁がなかった19名の方もチラシ配布でご協力いただけるとのお申し出をいただきましたので(ありがとうございます!)、ぷるすあるはのチラシをお送りしました。

 

改めて、ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。
絵本サポーターさんの活動レポートは5月末頃掲載予定です。