ぷるすあるは11周年です

ぷるすあるは11周年です
2023年4月9日 pulusualuha

2012年4月16日、任意団体プルスアルハとしてスタートしてから、今年4月で11周年です。

 

「精神疾患をかかえながら子育てされている親、家族、その子どもたちを応援する」を中心テーマに、そして誰にとっても身近なメンタルヘルスのテーマを取り上げてきました。
絵本やアイテム制作とウェブサイト運営を2本柱に、ときどき、他の団体さんとのコラボやイベントなど行っています。
これまで応援していただき、本当にありがとうございます。

 

「必要だけどこれまでなかったコンテンツをつくり出すこと」が活動の原点です。
昨年から取り組んでいる新作絵本は、こころのケガがテーマです。今年中にはお届けできるように、日々試行錯誤しています。

 

11周年の今年は、少しばかり、企画を考えました。
また次の1年を重ねていけるように、応援していただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

1 絵本を学校へ寄贈します

 

今回は、70校へ4冊ずつ。学校職員の方からの申し込みを募集します(4/24(月)〜)。
こちらは企業様の寄付による企画で、昨年10月にひきつづいての2度目の実施です。
親や家族が精神疾患を抱えているなど、いろいろな事情のある子どもたちへ、メッセージが届くように。そして、まわりの先生方にも手に取っていただき、話をするきっかけになったらと思います。昨年発売した『こころとからだ コミュニケーションカード』もラインナップに入っています。

 

》募集案内のページへ

 

2 寄付で活動を応援してくださる方を募ります

 

絵本寄贈をさらに広げるために、情報サイト運営、絵本制作などの日々の活動を安定的に続けるために、ぷるすあるはの活動を支えていただけたら幸いです。

 

今回のみの寄付(任意の金額で クレジット決済・銀行決済)
》案内・寄付申し込みページへ

毎月の寄付(1,000円〜 クレジット決済)
》毎月の寄付の案内・申し込みページへ

 

3 期間限定グッズがあります

 

昨年人気だったステンレスボトルが新たな柄でかえってきます。
『生きる冒険地図』の主人公MIRUとIRUが、スノードームの空間でちょっと安心して過ごしています。受注生産です。

カラー:白/ネイビー
容量(価格):300ml(4,510円)/500ml(4,950円) 

》300ml・商品ページへ
》500ml・商品ページへ