日本生命プロボノプロジェクトとの協働・ありがとうございました

日本生命プロボノプロジェクトとの協働・ありがとうございました
2024年3月18日 office

2023年11月から2024年2月までの4ヶ月間、日本生命プロボノチームに協働いただきました。

 

密にコミュニケーションを取りながら、さまざまな方へのヒアリング結果もまじえながら、現在の法人の事業や運営の課題について一緒に取り組みました。
法人サイトの改訂や、絵本サポーターによる絵本をひろげるプロジェクト、読者カード[Web版]オープンなど、目に見える成果物にくわえて、チームのみなさんとのやりとり、協働の過程自体がとても意義のあることでした。
法人が大切にしていること、これまでにできたことできなかったこと、これからのことなど、改めて考え言葉にする機会になりました。
えほつなチームのみなさん、さわさわ〜さん、よっしーさん、さきさん、しのさん、こうぐちさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

この間、ヒアリングやアンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
法人サイトは、初夏のリニューアルを見すえつつ、すでにかなりバージョンアップしています。
絵本をひろげるプロジェクトは、第4期絵本サポーターさんが2024年3月まで活動中です。2024年中には第5期の募集を、少しバージョンアップした形で実施する予定です。

 

日本生命プロボノプロジェクト
》地域社会や人々とのつながり

》公益社団法人日本フィランソロピー協会